迷惑メール2014/07/19

PCのメールアドレスはいろんなところに登録したりしているので迷惑メールなんかは日常茶飯事だが、最近携帯の方にも来るようになった。

2週間ほど前に、offical_music_lover@music-sound-puro.comから「仕事忙しいみたいだね(汗)」というメール(なんで、"official"ではなくて"offical"なんだろう)。

昨日は、guest_mail2165421978@gold-zrayb.comから「はじめまして!」~「これで最後にします。」と計6通。
どこからかこちらを「親切な人として紹介された」という設定らしい。

携帯の方のメールアドレスは個人にしか教えてないはずだが、いったいどこから漏れたのだろうか。

まんがタイムファミリー 9月号2014/07/21

火消しなでしこ
心臓も調子がおかしくなったら、再起動かけるものなのか。
PCやスマホみたいに。

ダ・ヴィンチ系女子高生
いろんな時代に飛んでいるけど、話としてのつながりとか意味はあるのだろうか。
単に、それぞれの時代の人を紹介するだけになっているような。

軍神ちゃんとよばないで
なんでまた、あんなにネギの効能に薀蓄が深いんだろう?
まるでテレビ番組の受け売りのように。
使い方はおかしいが。

かしこみかしこみ
確かにテレビの取材を受けてもおかしくないような神社だけど。
ムクと山椒の成長記録というより、そこ以外は毎年変わらないのでは。

まんがタイムスペシャル 9月号2014/07/24

どろんきゅー
わかっていたけど、自分は「ストレスを溜めやすいタイプ」だ。

以前旅館に泊まった時、非常灯が点いているだけの薄暗い棟があった。
客が少なくて、そっちは使っていないんだろうと思っていたが、もしかして…

踊る!アントワネットさま
ファミリー向け4コマ誌で、ギロチン刑執行。
次号の最終回ではどうなるのか。首が無いまま「踊る!」とか?

銀河系女子高生ありすちゃん
「ZOOM」が「200M」に見えて、何かと思った。

ゲキカラ文化交流
流行に乗って(?)、号泣して叫ぶ林君。
ナオちゃんも相当ひどいが。

じごくプリンセスえんまちゃん
最後まで2ちゃんネタで、最終回。
ずいぶんあっさりしてるけど、SC-55はどうなった?(MIDI音源か)

まんがタイムオリジナル 9月号2014/07/29

満開!Sister
プールは気分転換にしてはハードだな。眠くなってしまいそう。

春雨平安日記
平安文化縛りでネタが続くかと思っていたが、心配無いようだ。
20kgのアームリストで鍛える妻、横笛型の吹き矢で蚊を仕留める旦那と戦闘力が高すぎる。

トリセツなカテキョ
大会で優勝して表彰されるレベルなら、もっとモテてもよさそうだが。
「オレの言霊!」とか叫んじゃうような子は駄目なのか?

やくみつるのズバリ!!一発勝負
号泣(元)県議は元がインパクトあるだけに、ちゃんと工夫してネタにしないと安易に便乗しただけの手抜きにしか見えないんだが…
いちいち、テレビの仕事してますアピールが入るのは「漫画は片手間」という言い訳なのだろうか?