「おかしなカメラ」再び2016/08/17

「おかしなカメラ・改」を通して、世の中を面白おかしく見てみよう!
カメラからの入力映像をリアルタイムに加工して表示する、面白カメラアプリです。


Androidアプリ「おかしなカメラ・改

おかしなカメラ・改


いろいろあるエフェクトの中から、いくつかご紹介します。

砂状 [じわじわ系]

砂人間

動きのあるものの描画をドット単位で遅らせて、砂でできているかのような表現をします。
これで君もサンシャインだ!


ゆらゆら(横)[ゆらゆら系]

ゆらゆら

いわゆるスリットスキャンで、ラインで描画フレームを遅らせることでゆらゆらした感じを出します。
一般的なスリットスキャンほどフレームが細かくなく、遅らせるフレームに限界があるのが残念ですが。


縮小 [変形・鏡系]

鍛えあげられた筋肉

画面中央が縮小するように画像を変形させます。
他に「拡大」「縦長」「横長」といった変形パターンがありますので、うまく使い分けてください。


ミニチュア風 [画像系]

ミニチュア風

簡易的なチルトシフトで、風景をミニチュアのように見せます。
高い所から下を見下ろすような場所で使用してください。





”改”とあるように、「おかしなカメラ」のバージョンアップ版です。
必要な Androidバージョンが上がったりエフェクトの見え方が変わったりしたので、単なるバージョンアップではなく別アプリとしました。

おかしなカメラ」を使っていて Android4.0.3以上の方は、ぜひこちらに差し替えてください。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2016/08/17/8154099/tb