いかれポエム2015/08/25

占いに続いて、ポエムを始めました。
毎日昼前に、ポエム…っぽい文章を投稿します。


占いよりも自由度が高い分、カオス度が高くなっています。
真面目に読んで、頭がおかしくならないように気を付けてください。



「いかれファイト」は超神ズシーン

自転車への当たり屋2015/08/22

自転車への当たり屋らしき歩行者を目撃しました。

大体の手口はこんな感じ↓
・道をふさぐように歩く
・後ろに自転車が近づいてきて速度を落としたら、道を譲るかのように横に避ける
・自転車が追い抜こうとしたところを、いきなり横っ飛びで自転車の前に出る。

幸いなことに自転車のブレーキが間に合っていたのでぶつかることはなく、「当たり屋」と断言もできないのですが、かなり不自然な動きをした爺さんでした。


感心するわけではないのですが、いろいろ条件も考えると、うまいことやってんなと思います。

・自動車にぶつかるよりは危険が少ない
 特に上記の手口なら、自転車の速度もあまり出ない。

・自転車ならドライブレコーダーが付いていない
 最近の自動車にはドライブレコーダーが載っているのも多いので不自然な動きの証拠が残ったり、YouTube等でさらし者になったりする(こともある)。

・幅3m以内の歩道で行う
 法的には、そこを走るだけで自転車に非があることになる。

そんなわけで、自転車に乗るときには気を付けましょう。

というか、自転車もマナーの悪いのが相当いるんで、
「当たり屋」を警戒するくらい注意して乗りましょうってな話です。

当たるも八卦 当たらぬも八卦2015/08/21

今日の運勢」はじめました。

Twitterで毎日、今日の運勢な文章をつぶやきます。



見てみればわかりますが、まともな占いではありません。
トレンドワードが出てくることもあり、大体わけのわからない内容になりますが、真に受けて怒ったりしないようにお願いします。

そもそも文章が一つで、全員に共通な運勢ってのがおかしいわけで…
アカウントを12個作って、星座ごとに配信しようかとも思いましたが、さすがに無茶なのでやめておきました。

不思議な世界の 車窓から2015/07/21

電車に乗る機会があったので、車窓からの風景を「おかしなカメラ」で撮ってみました。



砂の世界:エフェクト「砂状」
歩いている人が、まるで砂のようです。
電車が動き出すと、風景自体が砂状化します。



線の世界:エフェクト「ライン状」
動いている電車から撮ったので、風景すべてが線状になっています。
走り出すところから撮ればよかった…



こんな不思議な動画が、簡単に撮れる Androidアプリ「おかしなカメラ」は、こちらから

おかしなカメラ

迷惑メール2014/07/19

PCのメールアドレスはいろんなところに登録したりしているので迷惑メールなんかは日常茶飯事だが、最近携帯の方にも来るようになった。

2週間ほど前に、offical_music_lover@music-sound-puro.comから「仕事忙しいみたいだね(汗)」というメール(なんで、"official"ではなくて"offical"なんだろう)。

昨日は、guest_mail2165421978@gold-zrayb.comから「はじめまして!」~「これで最後にします。」と計6通。
どこからかこちらを「親切な人として紹介された」という設定らしい。

携帯の方のメールアドレスは個人にしか教えてないはずだが、いったいどこから漏れたのだろうか。