まんがタイムファミリー 6月号2015/04/19

かなみ育成中!
扉絵の子供たちが描いてる絵や、叶美ちゃんの描く絵がそれっぽい。
大体、漫画家の描く「下手な人の絵」や「子供の絵」は雑なだけだったりで、らしくないものが多いのだが。

話には、漫画家としての愚痴が出ているような…

軍神ちゃんとよばないで
いつものようにラッキーで事態が好転するようなことはなく、シリアスな展開。
自分の方が相手を殺そうと思われていることを怪しんだりはしないのだろうか?

寺島さんは悟っている
タヌキやアライグマの特徴は2つだけで、そのうえ1つは「変身する」とか「世界名作劇場」とかなのか。
マスコットキャラよりも、写経(?)をする猫のほうが客を呼べそうだ。

かしこみかしこみ
先月号のラストで人間に変化したムクの話。
頭の上のどんぐりがベレー帽になって、なんか芸術家っぽくなっている。

そのうち、山椒が変化する話も出てくるのだろうか?
山椒なら一旦できれば、コツをつかんで自由に変化できるようになりそうだけど。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2015/04/19/7615255/tb