5人そろって、ゴレンジャー2014/10/27

スーパー戦隊シリーズの元祖「秘密戦隊ゴレンジャー」が「東映特撮YouTube Official」で配信開始されていました。
第一話から、ゴレンジャーの結成、バリブルーン登場、必殺技で敵怪人を撃破と、今だったら数話に分けそうな内容が詰め込まれていました。その分、いろいろ端折っているような所もありますが…

いろいろ感想など

・”秘密戦隊”という割には、ゴレンジャーマシーンで公道を突っ走ったり、バリブルーンが新宿上空を結構な低空で飛んだり。

・早速、キレンジャーがカレーをたいらげるシーン。
 コナミの「スナッチャー」でもオマージュされた(ちょっと違う)4枚頼んで、2枚にしときなとたしなめられるエピソード。

・敵側の黒十字軍も変な恰好はしているが、やっていることは「幼稚園バスを襲う」「発明品の奪取」「誘拐」と、不思議な力を使うようなことはしていない。普通のトラックで移動してるし。

・アカレンジャーのリーダーとしての貫録。
 いきなり正義の味方になっちゃったみたいなのではなく、プロの組織という感じが出ている。



コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2014/10/27/7475730/tb