不思議動画を手軽に撮影2015/07/13

カメラの入力映像にいろいろなエフェクトをかけて楽しむアプリ
に、動画の保存機能を追加しました。

これで今までは一期一会だった面白映像が、いつでも見返すことができるようになりました。



レインボーお猿:エフェクト「レインボー」
動いているものに、カラフルなブラーが付きます。
昔のテレビで電波状況が悪いと、こんな感じになっていたような…



迫力ある安全運転:エフェクト「放射状」
拡大するブラーがついて、放射状の動きになります。
通常のブラーよりも迫力が出ますが、画面全体にエフェクトがかかるので見にくくはなってしまいます。



ミニチュアのような風景:エフェクト「ミニチュア風」
いわゆる"チルトシフト"っぽい加工で、風景をミニチュアのように見せます。
エフェクトの位置などが固定なので、撮り方にコツが要るのが難点です。


こんな動画が、手軽に撮れてしまう Androidアプリ「おかしなカメラ」。
各種エフェクトありますが、どれも使いようなので、ぜひいろいろ試してみてください。

Androidアプリ「おかしなカメラ」

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2015/07/13/7706520/tb