「かえすがえす」プロジェクト2014/02/17

Android NDKプログラミングのサンプルとして、アプリ「かえすがえす」のプロジェクトを公開します。


ごちゃごちゃ説明をするよりソースを見てもらったほうがわかると思いますので、特に解説はしません。
また、プロジェクト中のソースは自由に使ってもらって構いませんが、それにより不具合が出ても責任は持ちません。

注意点を2つほど。

・画像やBGMはフリー素材のサイトより頂いていますので、使用する場合は元のサイトの使用条件を読んだ上で、オリジナルデータの方をご使用ください。


・広告表示には、「appC cloud」を使用しています。
ライブラリ(libs/appc_cloud_1.1.2.jar)を使用する場合は、appC Cloudに登録してSDKをダウンロードしてご使用ください。
どのみち、AndroidManifest.xml内にあるメディアキーはアプリ固有のものが必要となりますので。



パズル「かえすがえす」

まんがタイムファミリー 4月号2014/02/20

6月号(4月発売)からは、310円あたりになるんだろうか?

ひかり!出発進行
妖怪の世界に行く電車だったら、鬼太郎にあったような。
幸福の黄色いハンカチ」ってことは、ひかりの親父さんはム所帰り?

スパイの歩き方
次回 最終話。
「渦巻く幻灯」の駄洒落のネタが切れたか?

かしこみかしこみ
可愛いもの全体が好きならともかく、「ムク」限定だとちょっと怖い。
山椒は女の子には「カッコいい!」と見られるが、肝心の許嫁には女子と思われているのか。

まんがタイムスペシャル 4月号2014/02/23

ゲキカラ文化交流
海外のレストランのメニューでで、"Diet"を「国会」と訳して「国会ジュース」とかなったというネタをVOWあたりで見た覚えがある。

どろんきゅー
派手な(毒々しい)カラーページ。
最後のオチのページがカラーじゃなくて良かった。

メェ~探偵フワロ
いつにもましてカオスな展開。
あの流れを元にした話では、「かっこよく書いてあるかな?」と期待するのは無理では?