まんがタイムスペシャル 11月号2014/09/24

季節がら、食べ物や料理のネタが多い。

笑って!外村さん
由井さんは春野さんと険悪なムードにでもなるのかと思ったが、そんなこともなく。
外面を良くしているという可能性も考えたが、素も見せているから大丈夫か。

ゲキカラ文化交流
ナオちゃんのメイン回。
もう、ダイエットする気は無いようだ。
笑顔で「殺人スパイク」を打つのは怖い。

アテナの初恋
いつものようにほのぼのとしているけど、結構重いテーマ。

メェ~探偵フワロ
扉絵からモザイクぶちかましているから何の話かと思ったら…
婆さん、いろんな意味でパワフルだ。
「バレちまった」ってのは"トリック"であって、"正体"では無いよね?

「おかしなカメラ」がアンドロイダーで紹介されました2014/09/26

カメラからの入力映像をいろいろ加工するAndroidアプリ「おかしなカメラ」が、


で、紹介されました。

Androidアプリ「おかしなカメラ」


カメラ画像の加工アプリというと写真に他の絵を重ねるといったものが多いようですが、このアプリは「連続した画像」としていろいろなフィルターをかけています。

アプリを通して世の中を見てみるだけで、ちょっと不思議で面白い映像になりますので、ぜひ試してみてください。

Ver1.1で画像の保存機能を追加しましたが、これはアンドロイダー様のアプリ審査時のご要望によるものです。
アプリの紹介だけではなく、こういったご意見も頂けるのはありがたいものです。

「閃の軌跡2」はじめました2014/09/29

日本ファルコムのRPG、軌跡シリーズの最新作「閃の軌跡2」を遊んでいます。

大した話はしませんが、一応ネタバレ防止↓




バラバラになったVII組の仲間を集め終えて、幕間の
なんかこのシチュエーション「空の軌跡SC」でも見たような…
のあたりまで進めました。

そこまでの感想ですが、負け戦というか…圧倒的な敵の強さにピンチになって、
突然現れる、頼れる大人
不思議ロボ
殺意の波動
やらで何とか凌ぐ、というパターンが多いように感じます。

学生という立場で、
未熟な自分たちでも、力を合わせてやれることをやってみよう
みたいな感じで意気込んだりもするんですが、
どうせ、不思議ロボの力でも当てにしてるんでしょ?
と思ってしまいます。

まあ、敵も味方も圧倒的な力のネタも切れてくるとは思うので(…たぶん)、これからのストーリーに期待してみましょう。

と言っても今一番気になっているのは、アントンの相方リックスの行方とその正体なんですが…