Androidパズル「ISHIKARI」2014/06/25

光を導いて、宝石を狩る。
シンプルなルールで奥が深い、ステージクリア型パズルです。
Androidパズル「ISHIKARI」


画面上の宝石に光線を当て、全ての宝石を消すことがクリアの条件です。

宝石には反射板を含むものがあり、光線は反射板に当たるとその向きによって進行方向を変えます。

ISHIKARI 反射パターン

ISHIKARI 反射パターン

ISHIKARI 反射パターン

反射板のある宝石の向きを変えて、一回の発射で全ての宝石を通るように光線のルートを作ってください。

光線の発射地点をタップすると、光線が発射されます。
光線が画面外に出る前に、全ての宝石を消すことができればステージクリアです。

例:
ISHIKARI ステージ例
このような配置と反射板の向きで光線を発射すると、

ISHIKARI ステージ例
光線は全ての宝石を通り、ステージクリアとなります。

ISHIKARI ステージ例
では、このような場合は、

ISHIKARI ステージ例
宝石がひとつ残ってしまいました。

この配置では、反射板をどう設定すれば全ての宝石を消してクリアとなるか。
それは、ぜひアプリで挑戦してみてください。


ゲーム中の背景画像素材は、
より使用させていただきました。

また、ゲーム中のBGMにはフリーBGM DOVA-SYNDROMEより、以下の曲を使用させていただきました。
タイトル                「蒼い朝焼け」          written by "かずち"
ゲーム中                  「Mother」               written by "かずち"
                              「stay around」        written by "かずち"
                              「スカイレモン」       written by "かずち"

どうもありがとうございます。


コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2014/06/25/7353111/tb