幻想水滸伝みたいになってきた(閃の軌跡2)2014/10/07

閃の軌跡2」を進めています。


ただ今、巡洋艦カレイジャスで各地を周って依頼をこなしつつ、ゼムリアストーンや士官学院生を集めています。

学院生を乗せると、店を開く等カレイジャスの施設が増えることがあります。
仲間を集めて拠点(カレイジャス)の施設をパワーアップする。
懐かしの幻想水滸伝のようです。

乗船させるために決まったメンバーを連れて行かなくてはならない等、この辺も幻想水滸伝っぽいのですが、いなかった場合は「○○を連れてこよう」と言ってくれます。
そもそも、誰が大体どの辺りにいるかは端末で教えてくれるので、こちらはだいぶ親切設計になっています。

ただ残念ながら、幻想水滸伝と違ってトールズ士官学院生には風呂屋がいません。
カレイジャス内にCPを回復してくれる風呂があると便利なのですが、無いものは仕方がないので毎度ユミルの鳳翼館を利用することになります。

ユミルの人達には、
「でかい艦でやってきては、風呂だけ入って出ていく」
と思われているのではないでしょうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2014/10/07/7452688/tb