おかしなカメラ2014/09/04

「おかしなカメラ」を通して、世の中をおもしろおかしく見てみよう。
カメラからの入力映像をリアルタイムに加工して表示する、面白カメラアプリです。


おかしなカメラ


いろいろ不思議なエフェクトを揃えていますが、その中のいくつかをご紹介致します。

残像
エフェクト「残像」
動きに残像が付きます。
特撮ヒーローの変身ポーズや、武道の型などをかっこよく決めてみましょう。


砂状
エフェクト「砂状」
動いている物が、砂でできているかのように見えます。
ある程度動いた後、ピタリと止まるといったメリハリのある動きをすると、それらしく見えます。


ゆらゆら
エフェクト「ゆらゆら」
数ライン毎に時間をずらして、変形しているように見せます(「スリットスキャン」という手法らしいです)。
あまり速く動くと変形し過ぎて訳がわからなくなりますので、ゆっくり動くようにしましょう。


基本的にエフェクトは「動き」を加工しています。
カメラ(背景)は固定して、その中で動く物(人)を見てみることをお勧めします。

いろいろ説明しましたが実際に見てみるのが一番わかりやすいので、ぜひダウンロードして見てください。


動画として保存する機能を付けたかったのですが、どうもAndroidではカメラからの入力映像をそのまま保存することしかできないようです。残念。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2014/09/04/7428373/tb