「閃の軌跡2」クリア感想2014/10/09

閃の軌跡2」をクリアしました。

特に攻略等は見ずに進めたのでいろいろ見落としているところもあるでしょうが、そのうえで感想など。
今回はかなり、ネタバレ注意。



外伝・後日談含めて最後までやってみましたが、なんかすっきりしないストーリーでした。
クロウのことを引きずっているとか、騎神の起動者としてのリィンの立場とか、めでたしめでたしで終わらないのは構わないのですが、最後まで説明されていない要素が多いように感じます。
絆イベントなどを隅から隅まで見たら、何らかの説明があるのでしょうか?

騎神がドライケルスの頃からあって、魔女が関わっていたというのはわかりましたが、そもそも何であんなものが作られたのでしょうか?
単に「かっこいい」から?

リィンの出自は判明されましたが、「鬼の力」というのはいったい何だったのでしょうか?
結構あっさりとコントロールされてしまいますし。

そのリィンがオズボーンの実子だったというのも「だからなんだ」という感じです。
リィンとオズボーンが本当の親子だからこそのイベントや謎が何かあったでしょうか?

とりあえず、リィンの他人を惹きつける力が親譲りということはわかりましたが…
きっとオズボーンも、ルーファスやレクターやマキアスの親父なんかを頭ナデナデしていたんだと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2014/10/09/7454340/tb