appC cloud サービス停止2016/03/27

ちょっと前のことですが、アプリ広告”appC cloud”の広告サービスが停止されると発表されました。
別のサービスへの誘導とかあるかもしれないと思って今まで待っていましたが、何も無さそうなのでそろそろ動くとします。

まず広告ですが、こちらは「アドフリくん」を導入することにしました。
ウォール型の広告が使えるということ、すでにお世話になってる「nend」のバナー広告が「アドフリくん」経由で使えるというのが主な理由です。

「アドフリくん」の申し込みで少し不安だったのは、アプリのインプレッション数が必要だったところです。どのアプリも世に出してから結構経っているし…
無事通ったから良かったようなものの、落ちていたら目も当てられないところでした。

あとは、いくつかのゲームアプリにあるランキング機能ですが、これは本命「Google Play ゲームサービス」を導入します。
大仰な感じがするので敬遠していましたが、これを機会にちゃんと調べてみようかと…

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。

名前:
メールアドレス:
URL:
次の質問に答えてください:
○○○人を右に!

コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2016/03/27/8058587/tb