闘神大会 勝ち進み中 ― 2014/02/02
3DS「闘神都市」を進めています。
どうしても原作「闘神都市II」と比べてしまいますが、エロ描写が無くなっているのは当然として、全体的な雰囲気も変わっています。
対戦相手など基本的なストーリーの流れは変わりませんが、全体的に登場人物が良い人(ザビエルを除く)になってるようです。
原作でも、みんな根っからの悪人(ザビエルを除く)というわけではありません。ただ、マイペースで主人公を振り回すとか、シビアで主人公に厳しい現実を突きつけるとか、そんなキャラクターが多かったような気がします。3DSでは、キャラクターの性格やストーリーの展開がどこかのん気なものになってしまっています。
このあたりは、売りでもある「ガールズギフト」システムのせいなのでしょうか?
他人のためになることをする
→女性に感謝される
→有用なスキルを得る
という流れに、シナリオが縛られてしまっているのかもしれません。
とはいっても、「自分の危険を顧みず他人のために動く主人公」というのはRPGの王道ですし、もちろん原作のキャラクターやストーリーを生かしている部分も多いので、これはこれで面白くはなっています。
「あのアリスソフトの『闘神都市II』をリメイク」と考えると、ちょっともったいないかな…と。
原作通りの展開であれば後半で雰囲気はがらりと変わるはずなので、そこに期待しておきましょう。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://raseene.asablo.jp/blog/2014/02/02/7210452/tb
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※投稿には管理者が設定した質問に答える必要があります。